-- --, --

スポンサー広告

--.--.-- --:--
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
風景写真ランキング
02 28, 2010

Leitz Summicron-R 35mm f/2.0 (1st)
東京都増上寺西向観音2009年08月08日16時11分54秒

2010.02.28 03:07 | Tag,風景,スナップ,増上寺
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_9160.jpg
CanonEOS5DMarkII+LeitzSummicron-R35mmf/2.0(1st)
増上寺の裏手のあたりには子供のお地蔵さんがたくさんいる。
その手にはかざぐるまを持っていて風が吹くとカラカラとまわり、もの悲しさを一層かきたてる。
一応、子育て地蔵であるらしく、子育てを祈願して、ということになっているけど
入り口に掛かっている絵馬を読んでみるとやはり、水子供養なんじゃないかな、と思う。
その内容にはおそらく賛否両論あるだろうけど、なかには目頭が熱くあるものもあり
ひとの人生というものをあらためて考えさせられる。

レンズはLeitzSummicron-R35mmf/2.0(1st)。
もうちょっと絞るなりピントを手前のお地蔵さんに持ってくればよかったのだけど
もしそうしたら、それはそれでまた不満が残ったかもしれない。ここらへんはやはり、難しい。
このレンズ、近接したものを撮ると不満が残る事が多い。
逆に引いた、所謂風景写真を撮るとシャープでよい絵が写せる。
2ndも欲しいなと思いつつ、まだなかなか良いものに出会えないでいる。
というか、高くて手が出せないというのが本音。
ただ、逆光には弱いけどそれ以外にはほとんど不満がなかったりするので
無理して買う必要も無いかな、とも思っている。
風景写真ランキング
google 翻訳
Calendar
04 | 2017/05 | 06
sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

JY

Author:JY
テキトウに、主に都内とかを自転車で走りまわって写真を撮っています。写真は2005年6月くらいから撮り始めました。

Category
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
BackNunber
TAGCloud

風景  黄昏  スナップ    都市  ポートレイト  裏磐梯    豪徳寺  雪景色  夜景  向日葵    紅葉  樹木  猪苗代  五色沼  彼岸花    コスプレ  祭事  工場  雲海    市街地    五箇山  マニュアル  棚田  浅草  金沢  庭園  横浜    竹林  アメ横商店街  新宿ビル街  墓地  世田谷区  新潟  ポートレート    十日町市  スカイツリー  上野  鎌倉  九品仏  京都  川崎  ガンダム  増上寺  東京タワー  聖地訪問  駒沢公園  

LINK+LatestEentry
NowLoading...
このブログをリンクに追加する
RSS
