-- --, --

スポンサー広告

--.--.-- --:--
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
風景写真ランキング
02 28, 2010

Canon EF70-200mm f/2.8 L IS USM
新潟県十日町市峠方面2009年10月10日5時53分34秒

2010.02.28 06:56 | Tag,風景,雲海,棚田,新潟,十日町市
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_2532.jpg
CanonEOS5DMarkII+EF70-200mmf/2.8L IS USM
棚田で有名な十日町市の通称・星峠の棚田での写真です。
深夜に東京を出て、4時間程度で着いた記憶があります。
棚田を撮るための旅行でしたが、目の前に現れた雲海にあてられてそればかり撮ってました。

ちょうどこの頃は少し機材に傾斜してしまっていて、帰ってきてから反省しまくりましたね。
カメラという趣味は、ここらへんのバランスの取り方が難しいな、といつも思います。
この旅行ではあまりよい写真が撮れず、いずれもう一度とは思っていますが。
そのかわり、といってはなんですが、たべものがとにかく美味かった。

EF70-200mmf/2.8L IS USMは周辺減光や色収差など、欠点はたくさんあるのですが
その写りと使い勝手のよさは特筆に値すると思います。
新しいレンズも気になるのですが、お値段がちょっと...手が届きそうにありません。

とか書いていて、気がついたら手元にあることが...(苦笑
風景写真ランキング
google 翻訳
Calendar
04 | 2017/05 | 06
sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

JY

Author:JY
テキトウに、主に都内とかを自転車で走りまわって写真を撮っています。写真は2005年6月くらいから撮り始めました。

Category
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
BackNunber
TAGCloud

風景  黄昏  スナップ    都市  ポートレイト  裏磐梯    豪徳寺  雪景色  夜景  向日葵    紅葉  樹木  猪苗代  五色沼  彼岸花    コスプレ  祭事  工場  雲海    市街地    五箇山  マニュアル  棚田  浅草  金沢  庭園  横浜    竹林  アメ横商店街  新宿ビル街  墓地  世田谷区  新潟  ポートレート    十日町市  スカイツリー  上野  鎌倉  九品仏  京都  川崎  ガンダム  増上寺  東京タワー  聖地訪問  駒沢公園  

LINK+LatestEentry
NowLoading...
このブログをリンクに追加する
RSS
