-- --, --

スポンサー広告

--.--.-- --:--
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
風景写真ランキング
04 13, 2014

CarlZeiss Sonnar FE 1.8/55 ZA T*
東京都世田谷区豪徳寺2014年04月13日15時33分17秒

2014.04.13 23:51 | Tag,風景,,,豪徳寺
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sonyα7R+CarlZeissSonnarFE1.8/55ZA T*
今年は剪定がおこなわれたようで、花も少なめ。
でも、それが撮れるのは今年だけ。
写真というのは、自己のイメイジも大切だと思うのだけど
その状況にあわせたシャッターのきりかたもあると思うのです。

という、自戒。

最初、残念だなーって思っちゃったんですよ。
でも、撮ってみたら例年と違う写真が。

写真というのは本当に奥が深くて、楽しい。
風景写真ランキング
03 17, 2014

Canon EF70-200mm f/2.8 L IS USM
東京都世田谷区玉堤一丁目付近2014年03月17日18時00分04秒

2014.03.17 21:19 | Tag,風景,黄昏,,
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加

CanonEOS5DMarkII+EF70-200mmf/2.8L IS USM
桜に限らず花というのは
陽が落ちてからが美しいと思う。
風景写真ランキング
03 16, 2014

Voigtlander NOKTON 35mmF1.2 Aspherical
東京都世田谷区玉堤一丁目付近2014年03月16日17時42分03秒

2014.03.16 23:15 | Tag,風景,黄昏,,
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sonyα7R+VoigtlanderNOKTON35mmF1.2Aspherical
もう、桜が咲き始めました。

桜というものをはじめて撮ったとき、絶望を感じました。
いまはすこし、光明が見え隠れ。
少しずつ、上達しているのかな、と。

あ、そうそう。
VM E-Close Focus Adapterを購入しました。
なかなかいい感じで使えてます。
風景写真ランキング
04 10, 2013

Voigtlander NOKTON 35mmF1.2 Aspherical
東京都世田谷区玉堤一丁目付近2013年03月24日15時22分28秒

2013.04.10 00:52 | Tag,風景,,,スナップ
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
_DSC9248.jpg
SonyNEX-7+VoigtlanderNOKTON35mmF1.2Aspherical
今年は天候がよくなくて
写真家泣かせではあったのですがそれでも
こんな、おだやかな時間も。
風景写真ランキング
04 07, 2013

Conan EF24-70mm f/2.8 L USM
東京都世田谷区玉堤一丁目付近2013年04月07日17時00分14秒

2013.04.07 21:50 | Tag,風景,,
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加

CanonEOS5DMarkII+EF24-70mmf/2.8L USM
昨日からの嵐は凄かったですね。
桜もほとんど散ってしまいましたが、八重桜なんかはこれから。
でも、これが八重桜なのかなんなのかはわからない私でした。
ソメイヨシノは単一なので、すぐわかるのですが。

あまり直射では撮らないのですが、春らしく。
日も、随分長くなってきましたね。
風景写真ランキング
04 02, 2013

Canon EF70-200mm f/2.8 L IS USM
東京都世田谷区野毛二丁目付近2013年03月28日18時01分57秒

2013.04.02 13:48 | Tag,風景,,
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
http://kura1.photozou.jp/pub/445/1027445/photo/173310263_org.v1364847912.jpg
CanonEOS5DMarkII+EF70-200mmf/2.8L IS USM
私のデスクトップ用写真です。
色や構図が派手ですと疲れますし、これくらいがいいのかな、と。
ソニーのソフトだと右クリックですぐデスクトップの背景にできるのですが
残念ながらこれはキヤノンで。キヤノンのDPPは使いやすいですし
取り込みながらプレビューできるのは嬉しいです。
そこらへん、ソニーは惜しいなと思います。取り込みが遅い気がしますし。
しかしかわりに上記以外にも、細かい機能が満載で、
各社の性格が出ているような気がします。

ついでに少し悪口を書くとニコン、あれはなんですか?
有料ですし、定期的に無駄にポップアップが画面下に出る。
あんな三流エロサイトのような手法、時代錯誤もいいところです。

と、話が横道に逸れましたが、
私はいままでデスクトップは真っ黒、
それが節電にもモニタのためにもいいって思っていたのです。
でも、写真を眺めることを私自身が否定してしまってはいけないかなーと。

と、じつはきまぐれでソニーのソフトで右クリックで設定してから
「あれ?いいじゃないか」とはじめただけなんですけど。
こうやって自分が眺める用の写真を撮ることで、
写真の幅が広がってくれたらいいかなとも思い始めました。

モニタといえば先日、写真用のモニタを新調しようと思ってネットで調べていたら
なんとDELLに辿り着くという...まさかの結果に。
U2713Hという機種なんですが、ちょうど楽天のタイムセールで
ポイント込みで42000円で買えました。
27インチAdobeRGBカバー率99%でこの値段...。

もう一枚買っておけばよかったかな、とちょっと後悔しています。

こういう写真は壁紙用に高解像度を配布してもいいのですが、
このブログ見てる人ってほとんど写真家なんで...あまり意味ないかなって。
風景写真ランキング
03 26, 2013

CarlZeiss Biogon T* 2.8/25 ZM
東京都世田谷区野毛二丁目付近2013年03月26日17時58分43秒

2013.03.26 19:31 | Tag,風景,黄昏,,
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
http://kura1.photozou.jp/pub/445/1027445/photo/172894268_org.v1364293720.jpg
SonyNEX-5N+CarlZeissBiogonT*2.8/25ZM
天気が悪くて、撮る気はなかったのですが
なんとなく三脚を持ち出して、近所で。
ちょうど向かいのガソリンスタンドのライトがあたって色を出してくれていたので、
じつはいったん家に帰ったのですが、どうにも気になって。

前に書いたかもしれませんが、桜のような群生した花というのは
なかなかに難しいもので、カメラをはじめて五年くらいはまったく撮れませんでした。
いまも「撮れた」などとはとても思わないのですが
それでもなんとか、苦手意識は若干、抜けてきたように思えます。

しかし、本当に夜桜は妖艶で、美しい。
風景写真ランキング
03 24, 2013

Conan EF24-70mm f/2.8 L USM
花桃まり2013年03月23日14時30分18秒

2013.03.24 17:28 | Tag,スナップ,,ポートレイト,
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加

CanonEOS5DMarkII+EF24-70mmf/2.8L USM
今年の桜はいつもよりきれいな気がする。
風景写真ランキング
04 15, 2012

Leitz Summicron-R 35mm f/2.0 (1st)
東京都世田谷区豪徳寺2012年04月15日15時31分16秒

2012.04.15 20:25 | Tag,風景,,,豪徳寺
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
http://art54.photozou.jp/pub/445/1027445/photo/130708899_org.v1334488817.jpg
CanonEOS5DMarkII+LeitzSummicron-R35mmf/2.0(1st)
サクラサクカサクラ。
私はこの光景を形容する言葉を知らない。

いつもよりファイルサイズを大きくしています。
あとで、再圧縮をかけます。
風景写真ランキング
04 08, 2012

Leitz Summicron-R 35mm f/2.0 (1st)
東京都千代田区北桔橋門前2012年04月07日08時58分28秒

2012.04.08 19:37 | Tag,,ポートレイト
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
_MG_2018.jpg
CanonEOS5DMarkII+LeitzSummicron-R35mmf/2.0(1st)
せっかく日々、モデルをして頂いているのに
毎回素材のような使い方ばかりして申し訳無く思い、
たまにはポートレイトっぽいものを。
いやじつは結構撮ってるんですけどね。

ポートレイトにはやっぱり35mm。
使いやすいです。
風景写真ランキング
google 翻訳
Calendar
02 | 2017/03 | 03
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Profile

Author:JY
テキトウに、主に都内とかを自転車で走りまわって写真を撮っています。写真は2005年6月くらいから撮り始めました。

Category
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
BackNunber
TAGCloud

風景  黄昏  スナップ    都市  ポートレイト  裏磐梯    豪徳寺  雪景色  夜景  向日葵    紅葉  樹木  猪苗代  五色沼  彼岸花    コスプレ  祭事  工場  雲海    市街地    五箇山  マニュアル  棚田  浅草  金沢  庭園  横浜    竹林  アメ横商店街  新宿ビル街  墓地  世田谷区  新潟  ポートレート    十日町市  スカイツリー  上野  鎌倉  九品仏  京都  川崎  ガンダム  増上寺  東京タワー  聖地訪問  駒沢公園  

LINK+LatestEentry
NowLoading...
このブログをリンクに追加する
RSS
