-- --, --

スポンサー広告

--.--.-- --:--
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
風景写真ランキング
10 03, 2011

Leitz Summicron-R 35mm f/2.0 (1st)
東京都世田谷区桜一丁目の空2011年10月03日16時00分07秒

2011.10.03 21:35 | Tag,風景,
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
_MG_9899.jpg
CanonEOS5DMarkII+LeitzSummicron-R35mmf/2.0(1st)
外に出て、見上げた空の美しさに感動する。
写真を撮る理由なんて、それだけよい気がする。
風景写真ランキング
09 19, 2011

CarlZeiss Biogon T* 2.8/25 ZM
東京都調布市深大寺南町の空2011年09月19日15時40分42秒

2011.09.19 21:35 | Tag,
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
_DSC0854.jpg
SonyNEX-5N+CarlZeissBiogonT*2.8/25ZM
というわけで、NEX-5Nにモルトプレーンで内面反射処理をしました。
ボックス内部の完成画像はこちら。GalaxyS2で撮りました。なかなかの高画質。
まず、NEX-5Nのボックスを採寸してCADで図面をひいて、会社の機材で裁断。
ちょっと間違ってモルトプレーンのど真ん中を切ってしまって、もったいなかったです。
けど、もうあまり使う機会...ああ、NEX-7か...。

で、結果ですが、ほぼマゼンタ被りが消えた気がします。
ただ、ちょっと端っこに隙間があってそこから侵入している気がするので
明日会社でそこらへんをツブしてみようと思います。
たぶんもう、会社を定時であがっても外は真っ暗。
なんで、ゆっくりカメラでもいじくろうかなと思います。

またしばらく、土日のみの更新となりそうです。

ちなみに私はじつは、こんな普通の、空の写真が結構好きで
テストにかこつけてアップできることに若干、満足していたりしますw
風景写真ランキング
09 17, 2011

CarlZeiss Biogon T* 2.8/25 ZM
東京都世田谷区駒沢の空2011年09月17日14時16分10秒

2011.09.17 15:38 | Tag,
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
_DSC0346.jpg
SonyNEX-5N+CarlZeissBiogonT*2.8/25ZM
まず、いきなり訂正です(死
マゼンタ被り、微妙に出ていました。
ですので、出ます。特定状況下、この程度ですが。

そしてノイズに対しても若干訂正を加えると
ISO3200レベルであるとやはり、使用に耐えるかどうか。
あくまで緊急避難処置としたほうが賢明です。
私が使用ラインを決めるとすると、ISO800までですかね。
それ以上ですと、グラデーションに修復不能なダメージを与える気がします。

私はソニーとキヤノンのデジタル一眼レフを使っていますが、
ノイズに関しては(あくまで私的見解ですが)キヤノンのほうが扱いやすいように思えます。
ソニーはノイズが太い縞模様のようになってしまって、なかなか難しいものがあります。

もっとも、それが出ないように撮ることが多いので
あまり問題はなかったりするのですが。

ということであとで採寸してCADで図面ひいて、
モルトプレーンをカッティングプロッタで切り出して、
ボックス内の内面反射対策をしてみようと思います。

それにしても、ほとんど変わらない風貌のカメラなのに
ちょっと変わっただけで写真に戸惑いがうまれ、抑揚がなくなるのは私の悪い癖、
というかなんで変わるんだろうな。こまったものです。
風景写真ランキング
10 02, 2010

CarlZeiss Biogon T* 2.8/25 ZM
東京都立駒沢オリンピック公園内硬式野球場付近2010年10月02日17時04分08秒

2010.10.02 23:21 | Tag,風景,,駒沢公園
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
DSC00726_CF.jpg
SonyNEX-5+CarlZeissBiogonT*2.8/25ZM
空の写真なんで、どこで撮ったとか書いても仕方ないのですが
じゃあタイトルどうしようかなと考えたときに...まぁ、いつも通りでいいか、と。

ちょっと周辺がマゼンタかぶりしてる気もしますが
それはそれで仕方ないかな、と。
今後は現像ソフトも含めて検証しようとも思うのですが
同時に、そこまで気にしなくてもいいかな、とも思うのです。

NEX-5はとても使いやすいしCarlZeissBiogonT*2.8/25はとてもシャープなのですが
やはり光の強い日中なんかでは液晶モニタが見づらく難儀することがあります。
EVFが待ち遠しい昨今ではあります。

それにしても、今日は空が綺麗ですごしやすかった。
こんな日が、毎日続くといいのだけど。
風景写真ランキング
google 翻訳
Calendar
05 | 2017/06 | 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

JY

Author:JY
テキトウに、主に都内とかを自転車で走りまわって写真を撮っています。写真は2005年6月くらいから撮り始めました。

Category
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
BackNunber
TAGCloud

風景  黄昏  スナップ    都市  ポートレイト  裏磐梯    豪徳寺  雪景色  夜景  向日葵    紅葉  樹木  猪苗代  五色沼  彼岸花    コスプレ  祭事  工場  雲海    市街地    五箇山  マニュアル  棚田  浅草  金沢  庭園  横浜    竹林  アメ横商店街  新宿ビル街  墓地  世田谷区  新潟  ポートレート    十日町市  スカイツリー  上野  鎌倉  九品仏  京都  川崎  ガンダム  増上寺  東京タワー  聖地訪問  駒沢公園  

LINK+LatestEentry
NowLoading...
このブログをリンクに追加する
RSS
