-- --, --

スポンサー広告

--.--.-- --:--
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
風景写真ランキング
03 22, 2011

Conan EF16-35mm f/2.8 L II USM
東京都中央区勝どき方面2008年12月25日16時37分02秒

2011.03.22 00:23 | Tag,風景,都市,黄昏
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_2855.jpg
CanonEOS5DMarkII+EF16-35mm F2.8L II USM
以前通っていた聖路加ガーデンの展望台ですが
昨年の七月で閉鎖されてしまっていたそうで。

狭い場所だったのですが、景色がよくて
東京の絶景を見られる場所だったのに...残念です。

ですがじつは、通っている人間から見ても、致し方ないなと感じていたのです。
とにかく、カメラマンのマナーが悪すぎた。
大型の三脚を固定して、撮影もせずに談笑をしているカメラマンもいれば
注意をされたら「お宅、何様?」と逆ギレするのまで居る。
そのカメラマン達が話すのを聞いていると、
「どこそこの場所は三脚が使えなくなったからもう駄目だ、だから此処に~」
とかそんな内容で、びっくりというかなんというか。
自分たちが撮影現場を潰して歩いているのです。

しかも、なんというか...
そういうマナーの悪いカメラマンの大半が、
イイトシの、50代後半以上の方だったりすることが多く...。

そのうちこの、聖路加ガーデンも三脚禁止になったのですが
別に監視が居るわけでもないので、ルールを無視して使う輩が。
私は一言多いタイプなのでそれに対して注意すると、
舌打ちしながら片付けるのはいいほうで、無視されたり喧嘩売られたりで
結局、イヤな思いをするので足が遠のいてしまいました。

その閉鎖を知ったのはじつはお恥ずかしながら昨日今日というわけですが
なんというか...必然ではあったのですが、やはり残念なきもちが強いですね。

これが良い行為なのかどうかわかりませんが
やはり、マナーの悪いカメラマンに対してはちゃんとその場で注意しよう、と
改めて、強く思いました。そうしないと、せっかくの撮影場所が消えてしまう。

また、自分もいままで以上にまわりに気を配って撮ろう
そう、思いました。
風景写真ランキング
07 04, 2011

Conan EF16-35mm f/2.8 L II USM
千葉県南房総市和田町和田漁港2011年07月02日04時28分18秒

2011.07.04 23:05 | Tag,風景,黄昏
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
_MG_7458.jpg
CanonEOS5DMarkII+EF16-35mm F2.8L II USM
暗闇をきりさく朝焼けは夕焼けとは違って
なにか生命の高揚感みたいなものを感じさせ
しかし同時に静寂をも内包している気がして
そのふところの深さにすべてを忘れさせられてしまい
ずっと、そのひかりが消えるまで眺めていたりしてしまいます。

なぜこんなところに早朝にいるのか
また、めずらしくズームレンズばかりを持ち出した理由は次項へ。
風景写真ランキング
07 09, 2011

Conan EF16-35mm f/2.8 L II USM
千葉県南房総市和田町和田漁港2011年07月02日04時22分52秒

2011.07.09 00:33 | Tag,風景,黄昏
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
_MG_7440.jpg
CanonEOS5DMarkII+EF16-35mm F2.8L II USM
凪いだ海は美しくあさを映し
夜闇は空をそめる

その瞬間なにを考えていたか、まったく憶えていない。



鯨の解体の写真は、
あまり芸術的ではなく、説明的な気がするので、あれでおわり。

ただ、できたら皆さんも一度、観に行ったほうがいいと思う。
ちなみに私は捕鯨を、罪深いとは思わない。
私はステーキが好きだけど、鯨もいわしを食べたろう。
せいぜい、そんなところだ。

しかしそれにしても、美しいところだった。
風景写真ランキング
google 翻訳
Calendar
03 | 2017/04 | 05
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

JY

Author:JY
テキトウに、主に都内とかを自転車で走りまわって写真を撮っています。写真は2005年6月くらいから撮り始めました。

Category
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
BackNunber
TAGCloud

風景  黄昏  スナップ    都市  ポートレイト  裏磐梯    豪徳寺  雪景色  夜景  向日葵    紅葉  樹木  猪苗代  五色沼  彼岸花    コスプレ  祭事  工場  雲海    市街地    五箇山  マニュアル  棚田  浅草  金沢  庭園  横浜    竹林  アメ横商店街  新宿ビル街  墓地  世田谷区  新潟  ポートレート    十日町市  スカイツリー  上野  鎌倉  九品仏  京都  川崎  ガンダム  増上寺  東京タワー  聖地訪問  駒沢公園  

LINK+LatestEentry
NowLoading...
このブログをリンクに追加する
RSS
