-- --, --

スポンサー広告

--.--.-- --:--
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
風景写真ランキング
01 31, 2014

告知
第七回 ノン・ライツRF友の会/新宿西口写真修練会 写真展2014年02月04日10時00分00秒

2014.01.31 22:07
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加

第七回 ノン・ライツRF友の会/新宿西口写真修練会 写真展
Happy photographs save the world 「楽しい写真は世界を救う」
日本カメラ博物館 JCII CLUB25
2014年2月4日 火曜日~2月9日 日曜日
10:00~18:00(最終日17:30終了)
大沢弘 神原武昌 楠見聡 谷雄治 永井明 原昌宏 東風 宝槻稔 三橋郁夫 山田淳

ブログ、お返事も放置しててすみません。
ちょっと全力投球していました。

私は結果的に七点、写真を持ち込みました。
ただ、展示できるかどうか微妙なので、減ってたら「無理だったか...」と思って下さい。
テーマは「楽しい写真~」ということなんですが、さて困った。
DMに使った写真は楽しそうですが、コレを使うのはちょっと...と。
色々考えた末、自分が撮った時に楽しかった写真をチョイスしよう、と。
私にとって楽しい写真というのは、なんだろ...そうですね...
やっぱり被写体が美しい時が楽しいですかね。テンション上がります。
あとはちょっと考える所もあって、
今回はほとんど、裏磐梯で撮影したものになっています。
私の写真を見て、もっとみんな福島に行ってくれたらいいな、と。

そんな感じで私は土日、8日9日に会場に居る予定ですが、
もし居なかったらお茶をしている可能性があるので
TwitterかFacebookかmixiか、なにかで御連絡頂ければ。

私も他の方の写真を見るのが楽しみです。
それでは、会場で。
風景写真ランキング
0 CommentsPosted in 告知
08 05, 2014

告知
第八回 ノン・ライツRF友の会/新宿西口写真修練会 写真展2014年02月04日10時00分00秒

2014.08.05 12:19
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加

第八回 ノン・ライツRF友の会/新宿西口写真修錬会 写真展
Bright Light Photo Life!
ア・カ・ル・イ 写真生活
日本カメラ博物館JCII CLUB25
2014年8月5日(火曜日)~8月10日(日曜日)

というわけで、グループの写真展が本日から開催されています。
ポートレイトばかり、8点、私の写真は、表題に沿ったものになっています。
他の人は、知りません(苦笑

私は前回の写真展打ち上げの際、
深川精密工房氏がテーマを決める場面に立ち会っているので
そのときに思い浮かんだ、アカルイともア・カルイとも
様々に取れる写真を撮ろうと思いまして。
その時に思い浮かんだのが、前に女友達とカメラを持って
散歩に出たのが楽しかったので、それを写真にしてもいいかな、と。

結果カメラをさげたポートレイトを。

それを昨日、展示してきたのですが今回は
額装をせずにマットだけで仕上げてみたのですがこれが失敗で、
やはり安っぽい感じが出てしまって、反省というか、なんというか。
元々、写真自体の色味やなんかがまったく違うので
今回は「外見は気にせず写真一枚一枚を観て頂く感じで!」
と思ったのですが、そこが最後に問題点として、出た感じです。

と、問題点はあるものの、展示でJCIIの方々が頑張ってくれて
特にライティングなんかはいちばん手を入れてくれて
「そこだと、この子に光が当たらないから」と
この子、と呼んで感情移入して、一所懸命やってくれました。
写真を褒められるよりなにより、いちばん嬉しかったです。

そんな感じの写真展に、私は土日、居るつもりです。
宜しくお願い致します。

追記:私の写真のキャプション。
神奈川県横浜市中区海岸通大桟橋2014年06月29日17時39分56秒
東京都品川区東品川二丁目T.Y.HarborBrewery 2014年07月12日16時54分24秒
東京都渋谷区宇田川町2014年07月21日14時49分36秒
東京都港区六本木六丁目 六本木ヒルズ大展望台2014年07月30日17時20分18秒
神奈川県鎌倉市腰越二丁目付近2014年07月13日18時29分25秒
東京都渋谷区神宮前三丁目DESIGN FESTA GALLERY2014年06月21日14時53分48秒
神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢東町五丁目付近2014年07月18日12時46分13秒
東京都千代田区丸の内一丁目付近2014年07月30日15時02分42秒

作品対応もなにもしてないのは、わざとです。
風景写真ランキング
0 CommentsPosted in 告知
04 28, 2015

告知
第九回 ノン・ライツRF友の会 写真展2015年04月28日10時00分00秒

2015.04.28 10:00
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sonyα7R+VoigtlanderNOKTON35mmF1.2Aspherical
第九回 ノン・ライツRF友の会 写真展
「写真の糧 -それぞれの道を求めて-」
日本カメラ博物館 JCII CLUB25
2015年4月28日 火曜日~5月10日 日曜日
10:00~18:00
佐藤かな子 神原武昌 谷雄治 永島明 原昌宏 宝槻稔 三橋郁夫 山田淳 渡辺和哉

ブログも開店休業状態で、すみません。
写真展のために、昨年からずっと頑張っていました。
このあとにもう一回、写真展があります。
私がスライドショーを落とさなければ、6月中旬よりソニービルで。
と、つまり切羽詰まってまして、これ書いたら作業再開です。

この画像は、デジカメWatchにも掲載されたものです。

第9回ノンライツRF友の会写真展「写真の糧 -それぞれの道を求めて-」 - デジカメ Watch
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/exhibition/20150423_699192.html
デジカメWatch掲載にあたり、担当の方にはかなり手をかけて頂いたと感じています。
本当にありがとうございます。
風景写真ランキング
0 CommentsPosted in 告知
07 03, 2015

告知
ノンライツRF友の会とハービー山口 写真展「 -それぞれのα7- 」2015年06月19日11時00分00秒

2015.07.03 22:30 | Tag,ポートレイト
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sonyα7R+CarlZeissDistagonT*2.8/21ZE
ノンライツRF友の会とハービー・山口 写真展「 -それぞれのα7- 」
日時:平成27年6月19日(金)より
   平成27年7月02日(木)まで
   午前11時00分~午後7時00分
会場:ソニーイメージングギャラリー
(〒104-0061 東京都中央区銀座5-3-1 ソニービル6階)
TEL : 03-3571-7606
開館時間 : 11時~19時
入場:無料
参加者:
谷雄治
永島明
宝槻稔
山田淳
渡辺和哉

SPECIALGuest
ハービー・山口
市川泰憲

なんか、写真展の告知ばかりですみません。
昨年末からずっと、5月の写真展とにかかってまして。
ウェブで発表するのも楽しいのですがこういう、
印刷して見ていただくという機会も楽しいもので。

印刷は印刷で、難しいです。

もっとも今回は、メンバーの谷さんの所でドカンと一発。
ものすごい大きなプリントでお見せできるので、よろしければ、是非。

ギャラリートーク開催のお知らせ
下記二回、開催予定です。ふるって御参加下さい。
http://www.sony.co.jp/united/imaging/gallery/detail/150619/
入場無料/事前予約不要
会場:ソニーイメージングギャラリー銀座

第一回『ノンライツRF友の会とハービー・山口』
日時:2015年6月20日(土)15:30~16:30
出演:ハービー・山口氏、市川泰憲氏 ノンライツRF友の会(谷雄治、永島明、宝槻稔、山田淳、渡辺和哉)

第二回『作者と語る会』
日時:2015年6月28日(日)16:30~17:30
出演:市川泰憲氏 ノンライツRF友の会(谷雄治、永島明、宝槻稔、山田淳)
風景写真ランキング
0 CommentsPosted in 告知
05 03, 2016

告知
第十回 ノンライツRF友の会写真展「吾唯知足」

2016.05.03 02:29
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
吾唯知足SY修正後入稿用表
第十回 ノンライツRF友の会写真展「吾唯知足」
またしても、写真展の告知です。
最早定例ともなります、日本カメラ博物館JCII CLUB25での展示。
わたしは風景とスナップを八点。
今回は新しい人も入ってポートレイトも多いので、
私は自由に、風景を撮ってきました。
作品はいずれ、ブログにも載せようと思うのですが
今回はプリントに、いつも以上にちからを入れたので
もしよろしければ、会場で閲覧して頂ければと思います。

日時:平成28年5月3日(火)より
   平成28年5月8日(日)まで
   午前10時00分~午後6時00分
会場:日本カメラ博物館JCII CLUB25 (〒102-0082 東京都千代田区一番町25 B1F 電話:03-3263-7110)
展示分野:写真
展示内容:風景写真からポートレイトまで
全作品数:合計70点
入場:無料
参加者:神原武昌 谷雄治 原昌宏 宝槻稔 諸田圭祐 山田淳 ヨシモトシンイチ 渡辺和哉 市川泰憲(特別参加)
風景写真ランキング
0 CommentsPosted in 告知
google 翻訳
Calendar
07 | 2017/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

JY

Author:JY
テキトウに、主に都内とかを自転車で走りまわって写真を撮っています。写真は2005年6月くらいから撮り始めました。

Category
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
BackNunber
TAGCloud

風景  黄昏  スナップ    都市  ポートレイト  裏磐梯    豪徳寺  雪景色  夜景  向日葵    紅葉  樹木  猪苗代  五色沼  彼岸花    コスプレ  祭事  工場  雲海    市街地    五箇山  マニュアル  棚田  浅草  金沢  庭園  横浜    竹林  アメ横商店街  新宿ビル街  墓地  世田谷区  新潟  ポートレート    十日町市  スカイツリー  上野  鎌倉  九品仏  京都  川崎  ガンダム  増上寺  東京タワー  聖地訪問  駒沢公園  

LINK+LatestEentry
NowLoading...
このブログをリンクに追加する
RSS
