-- --, --

スポンサー広告

--.--.-- --:--
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
風景写真ランキング
02 28, 2010

CarlZeiss JENA MC FLEKTOGON 2.4/35
未来と悠貴の家2010年02月28日17時29分29秒

2010.02.28 20:32 | Tag,風景,都市,黄昏,聖地訪問
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
_MG_8917.jpg
CanonEOS5DMarkII+CarlZeissJENA MC FLEKTOGON2.4/35
東京マグニチュード8.0というアニメが昨年深夜に放送されていて
主人公の姉弟がお台場から、地震で破壊された都内を徒歩で
世田谷の家へ帰るというストーリーだったのだけど、
その、帰るべき家も実在していて、私の勤め先の傍であったりします。
そういう意味で、色々感情移入しながら視聴していました。

ここは、本当に夕焼けが綺麗に見える場所で
私はよく仕事が終わってからサイクリングがてら、
カメラを持ってここいらを流していたりします。

レンズはCarlZeissJENAの銘玉FLEKTOGON2.4/35。
ゼブラではない、その後継機のタイプです。
今更語ることもない超人気のレンズなのですが
APS-Cでケーキやスイーツを撮った写真がネットには多いですよね。
私もこのレンズではそういったものを撮ることが多い気がします。
ただ、フルサイズだとやはり若干周辺が甘いかなと思うので
このレンズはAPS-Cでの標準レンズとして使うべきかなと思います。
写りはシャープでもあり、それでいて色彩豊かな気がします。
ピントもつかみやすく、本当に使い易いレンズです。
逆光性能は、さすがにT*コーティングされた現代レンズには劣りますが
同時期に発売されていたSummicron35や50の1stに比べると格段に強いと感じています。
この構図をSummicron35mmf/2.0で撮ったら、ちょっとキツいだろうなと。
この性能と人気のせいで、中古市場の値段が高騰し続けていますが、
改めて使ってみると「ナルホド」と納得させられます。
風景写真ランキング
google 翻訳
Calendar
05 | 2017/06 | 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

JY

Author:JY
テキトウに、主に都内とかを自転車で走りまわって写真を撮っています。写真は2005年6月くらいから撮り始めました。

Category
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
BackNunber
TAGCloud

風景  黄昏  スナップ    都市  ポートレイト  裏磐梯    豪徳寺  雪景色  夜景  向日葵    紅葉  樹木  猪苗代  五色沼  彼岸花    コスプレ  祭事  工場  雲海    市街地    五箇山  マニュアル  棚田  浅草  金沢  庭園  横浜    竹林  アメ横商店街  新宿ビル街  墓地  世田谷区  新潟  ポートレート    十日町市  スカイツリー  上野  鎌倉  九品仏  京都  川崎  ガンダム  増上寺  東京タワー  聖地訪問  駒沢公園  

LINK+LatestEentry
NowLoading...
このブログをリンクに追加する
RSS
