-- --, --

スポンサー広告

--.--.-- --:--
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
風景写真ランキング
11 28, 2011

CarlZeiss Biogon T* 2.8/25 ZM
東京都世田谷区三軒茶屋方面2011年11月26日16時41分02秒

2011.11.28 00:00 | Tag,風景,都市,黄昏
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
_DSC4372.jpg
SonyNEX-5N+CarlZeissBiogonT*2.8/25ZM
東京の街が暮れるのを見ながら、お茶を。
贅沢だな、と思った。

こんな休日もたまには。
風景写真ランキング
11 27, 2011

Leitz Summicron-R 50mm f/2.0 (2nd)
神奈川県鎌倉市材木座由比ガ浜2011年11月23日16時35分20秒

2011.11.27 00:00 | Tag,風景,黄昏
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
_MG_3495.jpg
CanonEOS5DMarkII+LeitzSummicron-R50mmf/2.0(2nd)
海へ行くつもりではなかったのだけど
明るいほうへ、明るいほうへ向かっていたら海に。
そこで、暗くなって見えなくなるまで海を見ていました。
そしたら、雨が降ってきました。
風景写真ランキング
11 26, 2011

CarlZeiss Biogon T* 2.8/25 ZM
東京都新宿区歌舞伎町一丁目付近2011年11月25日14時04分10秒

2011.11.26 00:00 | Tag,ポートレイト,スナップ
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
http://art48.photozou.jp/pub/445/1027445/photo/110298160_org.v1322225015.jpg
SonyNEX-5N+CarlZeissBiogonT*2.8/25ZM
僕らは、写真のために生きている。

本当は、鎌倉での違う写真をアップする予定でしたが、こちらを。
モヤモヤした何かが、完全に吹っ飛んだ。
風景写真ランキング
11 25, 2011

Leitz Summicron-R 50mm f/2.0 (2nd)
神奈川県鎌倉市大町二丁目2011年11月23日16時14分48秒

2011.11.25 00:00 | Tag,風景,
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
_MG_3416.jpg
CanonEOS5DMarkII+LeitzSummicron-R35mmf/2.0(1st)
鎌倉に行ったのに、
鎌倉らしくない写真ばかり。

でも、それが圧倒的に私らしいし
考え込んだ結果、自分自身に立ち返るのが私らしい。
風景写真ランキング
11 24, 2011

Leitz Summicron-R 50mm f/2.0 (2nd)
神奈川県鎌倉市長谷甘縄神明神社2011年11月23日15時14分30秒

2011.11.24 19:12 | Tag,風景
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
_MG_336201.jpg
CanonEOS5DMarkII+LeitzSummicron-R50mmf/2.0(2nd)
と、色々打ちのめされた私ですが
それはそれとして、写真は撮るわけです。

沢山のよいレンズを見せられて、それには心惹かれたのですが
この被写体には、あのレンズ群はそぐわない。
この被写体には、このLeitzSummicron-R50mmf/2.0がベスト。
この金属のような、しかしなめらかでどこか暖かい曲線を、
その硬質と軟質を同時に表せるのは。

そう思ったら、なんか道具は道具でいいやって気になりました。
コイツらを沢山使って、沢山写真を撮ろう。

まずは、そこだ。
風景写真ランキング
11 23, 2011

WOLLENSAK RAPTAR 2.04(51MM) f/1.5
東京都調布市深大寺神代水生植物園2011年11月19日13時24分16秒

2011.11.23 23:54 | Tag,風景
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
_DSC3811.jpg
SonyNEX-5N+WOLLENSAK RAPTAR2.04(51MM)f/1.5
この日は深川精密工房のcharleyさんにお招き頂いて
ノンライツRF友の会、の会合に参加させて頂きました。

あいにくの天気だったのですが、
そのおかげで沢山話す事ができて、とても楽しかったです。

が。

ものすごく勉強になっったのですが、若干知恵熱が。
というか自分のいままで持っていた概念みたいなものが
稚拙で勉強不足である、と痛感させられて、
で、それから今日まで、色々考えさせられていました。

その答えは、考えることでは出ませんでしたが
これから撮ることで、出るのかもしれません。
それがなにかは、そのうち書こうと思います。
風景写真ランキング
11 17, 2011

Canon EF70-200mm f/2.8 L IS USM
福島県猪苗代町姫沼公園2011年10月30日16時39分11秒

2011.11.17 00:00 | Tag,風景,裏磐梯
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
_MG_2200.jpg
CanonEOS5DMarkII+EF70-200mmf/2.8L IS USM
これで、僕らの旅は終わり、新しいなにかがはじまる。
それが新しい旅なのか、日常なのか、苦境なのかはわからないけど
また来年、此処に来て、またシャッターを押せたら。
それだけで、祝杯をあげたい気分だ。

しかしそれにしても、裏磐梯は美しかった。
風景写真ランキング
11 16, 2011

SchneiderKreuznach APO-Componon HM 4/45
東京都世田谷区太子堂方面2011年11月13日16時50分37秒

2011.11.16 00:00 | Tag,風景,都市
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
_MG_3032.jpg
CanonEOS5DMarkII+SchneiderKreuznachAPO-CompononHM4/45
私が闇雲に各収差の補正されたレンズを追い求めるのは
子供の頃、はじめて興味を持った写真が航空写真、
空から撮った写真であったことと無関係ではないでしょう。

元々、そういうものを嗜好する素養があったのでしょうがともかく、
一度でいいので空から写真を撮ってみたい、
そのためにも、そのときのためにも、道具は揃えておかないと、後悔する。
標準レンズはこれで決まり、でいいかなと今は思っています。

しかし、ガスってそれほど綺麗でもない東京の街ですが
私はこういう東京こそがこの街の本当の顔で、どうも魅力的に見えるような気がします。
風景写真ランキング
11 15, 2011

SchneiderKreuznach APO-Componon HM 4/45
神奈川県横浜市元町商店街2011年2011年11月12日12時19分55秒

2011.11.15 00:00 | Tag,風景,スナップ
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
_MG_274203.jpg
CanonEOS5DMarkII+SchneiderKreuznachAPO-CompononHM4/45
と、いきなり作例じみててすみませんが、このレンズ、へんなんです。
この状況下での撮影だと普通のレンズだとおそらく、
空はトンで真っ白になってしまう。

だけどこのレンズは、空の色が、残る。

これが俗にいうSchneiderBLUEなのかどうなのかわからないのですが
これは私にとって大きな福音で、今後、もしかしたら無二の絵筆になるかもしれません。
風景写真ランキング
11 14, 2011

SchneiderKreuznach APO-Componon HM 4/45
神奈川県横浜市山下公園2011年11月12日14時26分12秒

2011.11.14 00:00 | Tag,スナップ
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
_MG_2816.jpg
CanonEOS5DMarkII+SchneiderKreuznachAPO-CompononHM4/45
山下公園に行ったら偶然、アフリカンフェスタがやっていました。
異国の少女は、とても美しかったです。
風景写真ランキング
google 翻訳
Calendar
10 | 2011/11 | 12
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Profile

Author:JY
テキトウに、主に都内とかを自転車で走りまわって写真を撮っています。写真は2005年6月くらいから撮り始めました。

Category
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
BackNunber
TAGCloud

風景  黄昏  スナップ    都市  ポートレイト  裏磐梯    豪徳寺  雪景色  夜景  向日葵    紅葉  樹木  猪苗代  五色沼  彼岸花    コスプレ  祭事  工場  雲海    市街地    五箇山  マニュアル  棚田  浅草  金沢  庭園  横浜    竹林  アメ横商店街  新宿ビル街  墓地  世田谷区  新潟  ポートレート    十日町市  スカイツリー  上野  鎌倉  九品仏  京都  川崎  ガンダム  増上寺  東京タワー  聖地訪問  駒沢公園  

LINK+LatestEentry
NowLoading...
このブログをリンクに追加する
RSS
