-- --, --

スポンサー広告

--.--.-- --:--
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
風景写真ランキング
02 26, 2012

Voigtlander UltraWideHeliar 12mm f5.6
東京都中央区銀座五丁目付近2012年02月25日16時57分32秒

2012.02.26 00:52 | Tag,風景,都市,スナップ
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
_DSC5893.jpg
SonyNEX-7+VoigtlanderUltraWide-Heliar12mmf5.6AsphericalII
今日は世界の中古カメラ市に行って来ました。
変なヘリコイドとE50mmf/3.5というキヤノンの引き伸ばしレンズを。
そんなジャンクなパーツばかりを買ってきたのですが、楽しめました。
特にリコーはブースを設けていて、濃ゆい話を沢山聞けてよかったです。
一番長居しました。

そしてカメラをぶら下げていたのですが、なんとなく目線が痛かったです。
不二技研謹製のBaltarにswiviのついた5DMarkII。
やっぱり異端なんだな、と改めて感じた日でもありました。

そのあとノンライツRF友の会の方々と。
内容は此処に書くとができませんが、つまり、それほど濃いおはなしを聞けました。
お疲れ様でした。
風景写真ランキング
02 24, 2012

Voigtlander UltraWideHeliar 12mm f5.6
東京都世田谷区玉川高島屋2012年02月24日17時56分39秒

2012.02.24 19:43 | Tag,風景,都市
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
_DSC5820.jpg
SonyNEX-7+VoigtlanderUltraWide-Heliar12mmf5.6AsphericalII
このレンズ、露出した後玉が非球面でよく考えたら、
非球面レンズを肉眼でみたのははじめてかもしれなくて
なんか、不思議な感じ。

広角、好きすぎてあまり使わないようにしてたんです、じつは。
他の焦点域、使えないままじゃ困りますからね。
風景写真ランキング
02 20, 2012

CarlZeiss Biogon T* 2.8/25 ZM
東京都台東区柳橋神田川2012年02月19日16時32分42秒

2012.02.20 00:47 | Tag,風景,都市
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
_DSC5583.jpg
SonyNEX-7+CarlZeissBiogonT*2.8/25ZM
マゼンタ被り、まったく別の方向からアプローチ。
あと一声か、それともここで留めるか。
結構難しいものです。

そして方法は、またいずれ。
というか、ちゃんと効果が立証できてから。
さすがに風説は流布したくないので。

しかし、ここが神田川だったとは。
そしてその川流は、ここを過ぎて隅田川と。
なにか、不思議な気持ちにさせられました。
風景写真ランキング
02 16, 2012

Leitz Summicron-R 35mm f/2.0 (1st)
神奈川県横浜市中区横浜港大さん橋国際客船ターミナル2012年01月07日17時00分37秒

2012.02.16 00:00 | Tag,風景,黄昏,スナップ
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
_MG_7590.jpg
CanonEOS5DMarkII+LeitzSummicron-R35mmf/2.0(1st)
友人と二人で横浜に。
ちょうど大きな客船が着ていて、出港間近で。
いつも思うのですが、出港というのはなにか、物悲しいです。

友人は、とても美しい方なのですが、あえて後ろ姿で。
風景写真ランキング
02 15, 2012

CarlZeiss Biogon T* 2.8/25 ZM
東京都世田谷区玉川台二丁目の空2012年02月11日16時32分12秒

2012.02.15 00:59 | Tag,風景
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
_DSC4959.jpg
SonyNEX-7+CarlZeissBiogonT*2.8/25ZM
さて、「NEX-7 マゼンタ被り」で検索してアクセスしていただける方が多いので
ブログの主旨とははずれるのですが、NEX-5Nの時も何度もアップしているので。

これ、NEX-5や5Nでやったマゼンタ被り防止用の処置を施したあとなんです。
新型センサーのせいなのかピッチのせいなのかわかりませんが、
同様の処置、モルトプレーンを貼っただけではどうにもなりませんでした。
これはCornerFix使うしかありませんね。でも、面倒なんですよね、アレ。

しかし...買ってみて書くのもなんですが、
たしかにNEX-7、高性能で使っていて楽しいのですが
NEX-5Nでいいかな、というのが正直な感想です。
やっぱりAPS-Cで2340万画素は無理がありますかね。

といいつつ、毎日あっちいじりこっちいじり
結構、いやかなり気に入っているのですが。
風景写真ランキング
02 12, 2012

SchneiderKreuznach APO-Componon HM 4/45
東京都世田谷区豪徳寺2012年02月12日17時24分56秒

2012.02.12 22:49 | Tag,風景,豪徳寺
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
_MG_9680.jpg
CanonEOS5DMarkII+SchneiderKreuznachAPO-CompononHM4/45
ひとりだけ違う方向を向くと
いままで進むのに楽だった環境が
一気に激流となって襲いかかる。

だから、迎合したって仕方ないよ。
ニュースなんかを見ていると、そんなふうに思うことが多いです。
風景写真ランキング
google 翻訳
Calendar
01 | 2012/02 | 03
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
Profile

JY

Author:JY
テキトウに、主に都内とかを自転車で走りまわって写真を撮っています。写真は2005年6月くらいから撮り始めました。

Category
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
BackNunber
TAGCloud

風景  黄昏  スナップ    都市  ポートレイト  裏磐梯    豪徳寺  雪景色  夜景  向日葵    紅葉  樹木  猪苗代  五色沼  彼岸花    コスプレ  祭事  工場  雲海    市街地    五箇山  マニュアル  棚田  浅草  金沢  庭園  横浜    竹林  アメ横商店街  新宿ビル街  墓地  世田谷区  新潟  ポートレート    十日町市  スカイツリー  上野  鎌倉  九品仏  京都  川崎  ガンダム  増上寺  東京タワー  聖地訪問  駒沢公園  

LINK+LatestEentry
NowLoading...
このブログをリンクに追加する
RSS
