-- --, --

スポンサー広告

--.--.-- --:--
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
風景写真ランキング
02 18, 2014

Canon EF70-200mm f/2.8 L IS USM
福島県裏磐梯母沼2013年11月04日14時20分02秒

2014.02.18 22:11 | Tag,風景,裏磐梯
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加

CanonEOS5DMarkII+EF70-200mmf/2.8L IS USM
ホントにボツ?と思わないでもないのですが。
こういう、なんでもなさそうな所で構図を作るのが楽しいです。
ただ、それが伝わるのかどうか、とも思ったのですが今見ると
ちょっと勿体無かったですかね。こんなのばかりですけど。
風景写真ランキング
02 16, 2014

Voigtlander NOKTON 35mmF1.2 Aspherical
神奈川県横浜市西区みなとみらいクイーンズスクエア付近2014年02月16日17時13分01秒

2014.02.16 22:57 | Tag,風景,スナップ
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sonyα7R+VoigtlanderNOKTON35mmF1.2Aspherical
CP+に行ってきました。
いい加減道具も揃っているし今更何が欲しいとかも無いのですが
写真展で紙について悩んだので、ちょっと伺ってきました。
それと、キヤノンに要望を出しに。

キヤノンのPIXUS PRO-1は
他社の印画紙についてもプロファイルを公開してくれているのですが
「紙のスレ」を原因として上下左右3cmのふちができてしまいます。
せっかくA3ノビが使えて、他社のプロファイルがあるのに結局
プリンタは一般的な設定にして、トライエラーを繰り返すしかありません。
これに対して、注釈付きでいいから使えるようにしてくれ、と。

そうしてくれたら、もうちょっと印刷がラクになるのになーと。
他にも色々見てきました。で、帰り際に偶然出会った友人と
そこらへんをスナップして歩きました。

横浜は撮る場所が沢山あって、楽しいですね。
風景写真ランキング
02 15, 2014

Voigtlander NOKTON 35mmF1.2 Aspherical
福島県裏磐梯桧原湖湖畔2014年01月03日15時58分37秒

2014.02.15 21:01 | Tag,風景,黄昏,裏磐梯
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sonyα7R+VoigtlanderNOKTON35mmF1.2Aspherical
今回は湖面が凍る瞬間にできる模様が撮りたくて裏磐梯に足を向けました。
せっかく撮れたのに写真展で使わなかったのは勿体無かったですが私、
ブログに載せてもあとで平気で写真展に使うので、これはまた出番があるかもしれません。

てゆかですね、最後まで色が出せなかったのです。
もうちょい、印刷技術が上達して、納得した色が出せるようになったら。
風景写真ランキング
02 12, 2014

SchneiderKreuznach APO-Componon HM 4/45
花桃まり2014年02月11日15時39分59秒

2014.02.12 23:32 | Tag,スナップ,ポートレイト
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加

α7R+SchneiderKreuznachAPO-CompononHM4/45
閑話休題。ちょっと風景ばかりだったので。

α7Rはブルーの出がいいなと思っていたので、
このレンズとの相性はイイだろうな、という予感はしていました。
風景写真ランキング
02 10, 2014

Canon EF70-200mm f/2.8 L IS USM
福島県耶麻郡北塩原村大字付近2014年01月04日14時39分36秒

2014.02.10 22:54 | Tag,風景,裏磐梯,雪景色
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加

CanonEOS5DMarkII+EF70-200mmf/2.8L IS USM
写真展が終わりました。
写真展で遣わなかった写真をぼちぼち載せていこうと思います。

これ、悩んだんだよなー。
もったいなかったか。
風景写真ランキング
02 08, 2014

Canon EF70-200mm f/2.8 L IS USM
福島県裏磐梯桧原湖湖畔2014年01月05日06時34分58秒

2014.02.08 00:08 | Tag,風景,裏磐梯,雪景色
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加

CanonEOS5DMarkII+EF70-200mmf/2.8L IS USM
ここらへんをボツにしたのは、私がうまく印刷できなかったから。
もしかしたら今後、もうちょっと印刷技術が向上して機会があったら
使うかもしれません。

しかし、美しかった。
この風景を撮影できたのは、私と案内人だけ。
他は焼けなかったらしく。
山というのは本当に経験が無いと難しい。
風景写真ランキング
02 07, 2014

Canon EF70-200mm f/2.8 L IS USM
福島県裏磐梯桧原湖湖畔2014年01月04日12時01分47秒

2014.02.07 21:13 | Tag,風景,裏磐梯,雪景色
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加

CanonEOS5DMarkII+EF70-200mmf/2.8L IS USM
さて、写真展中ではありますが、ボツ写真を。
雪降ってガスって寒くて。氷点下何度だったんだろう。

でも、楽しかった。

雪山には登りませんが、登る人の気持ちがちょっとだけ、わかります。
寒い、キツいんですが、楽しいんです。
そこでしか見られない風景もあるので。

明日は大雪だそうですが、
カメラを持って、でかけてみてもいいかもしれません。
で、ついでに写真展へも、是非。



という宣伝。
実際は外出自粛要請も出ているので、あの、その...。
風景写真ランキング
02 02, 2014

CarlZeiss Sonnar FE 1.8/55 ZA T*
東京都世田谷区岡本民家園2014年02月02日14時12分31秒

2014.02.02 18:56 | Tag,スナップ
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sonyα7R+CarlZeissSonnarFE1.8/55ZA T*

「鬼は外!福は内!」
子供達は元気です。

と、件の最強レンズ、使ってみました。
それほど寄れないのと、私自身が純正レンズを使うのに慣れていなくて苦戦しましたが
ものすごく写りのよいレンズですね。
純正レンズを使うと、タッチパネルが欲しくなります。
私、基本的にスタイルとか、気にしないんです。
いい写真さえ撮れれば、なんでも。
風景写真ランキング
google 翻訳
Calendar
01 | 2014/02 | 03
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
Profile

Author:JY
テキトウに、主に都内とかを自転車で走りまわって写真を撮っています。写真は2005年6月くらいから撮り始めました。

Category
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
BackNunber
TAGCloud

風景  黄昏  スナップ    都市  ポートレイト  裏磐梯    豪徳寺  雪景色  夜景  向日葵    紅葉  樹木  猪苗代  五色沼  彼岸花    コスプレ  祭事  工場  雲海    市街地    五箇山  マニュアル  棚田  浅草  金沢  庭園  横浜    竹林  アメ横商店街  新宿ビル街  墓地  世田谷区  新潟  ポートレート    十日町市  スカイツリー  上野  鎌倉  九品仏  京都  川崎  ガンダム  増上寺  東京タワー  聖地訪問  駒沢公園  

LINK+LatestEentry
NowLoading...
このブログをリンクに追加する
RSS
