-- --, --

スポンサー広告

--.--.-- --:--
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
風景写真ランキング
08 15, 2014

CarlZeiss Sonnar FE 1.8/55 ZA T*
東京都世田谷区宇奈根三丁目こうちゃんちの野菜畑2014年08月15日17時59分49秒

2014.08.15 22:54
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sonyα7R+CarlZeissSonnarFE1.8/55ZA T*
閑話休題。
終戦の日だから、というわけではありませんが
去年と同じ所で、同じ被写体を。

何度か書いてますが、群生する花は、構図地獄で楽しい。
写真展で、ちょっと切羽詰まった感じで撮っていましたが
なんとなくリセットされた感じで、楽しかったです。

今回、カメラを持って来ている方に
積極的に「お撮りしましょうか?」と、声をかけてみました。
せっかく、カメラ上手くなろうって頑張って
ちょっとでもお返しできたら、いいかなって。
ほら、他のカメラ使えるってメリットもありますし。
オリンパス、使いやすくていいですね。

これからも、続けてみようと思いました。
風景写真ランキング
08 14, 2014

CarlZeiss Sonnar FE 2.8/35 ZA T*
東京都渋谷区神宮前三丁目DESIGN FESTA GALLERY2014年06月21日14時53分48秒

2014.08.14 23:59
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sonyα7R+CarlZeissSonnarFE2.8/35ZA T*.
写真展、沢山の御来場を頂き、ありがとうございます。

しかしなんというかですね、
前回は歴史的な大雪、そして今回は台風
次回はちゃんと、お祓いに行かねばならないと思いました。

今回はこのような、ポートレイトを撮りました。
ブログが止まっていたのはこの写真展のためで
あまりに放置しまくったのでそのお詫びも兼ねて、
掲載した写真を、載せていこうかと。

モデルは、ゆいこさん。
とても頭がよくて気遣いのできる方なので
撮りながらお話していても、得ることが多くて。
モデルとしての上手さも独特なので
これからも色々、お願いしていこうかなーと。
風景写真ランキング
08 05, 2014

告知
第八回 ノン・ライツRF友の会/新宿西口写真修練会 写真展2014年02月04日10時00分00秒

2014.08.05 12:19
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加

第八回 ノン・ライツRF友の会/新宿西口写真修錬会 写真展
Bright Light Photo Life!
ア・カ・ル・イ 写真生活
日本カメラ博物館JCII CLUB25
2014年8月5日(火曜日)~8月10日(日曜日)

というわけで、グループの写真展が本日から開催されています。
ポートレイトばかり、8点、私の写真は、表題に沿ったものになっています。
他の人は、知りません(苦笑

私は前回の写真展打ち上げの際、
深川精密工房氏がテーマを決める場面に立ち会っているので
そのときに思い浮かんだ、アカルイともア・カルイとも
様々に取れる写真を撮ろうと思いまして。
その時に思い浮かんだのが、前に女友達とカメラを持って
散歩に出たのが楽しかったので、それを写真にしてもいいかな、と。

結果カメラをさげたポートレイトを。

それを昨日、展示してきたのですが今回は
額装をせずにマットだけで仕上げてみたのですがこれが失敗で、
やはり安っぽい感じが出てしまって、反省というか、なんというか。
元々、写真自体の色味やなんかがまったく違うので
今回は「外見は気にせず写真一枚一枚を観て頂く感じで!」
と思ったのですが、そこが最後に問題点として、出た感じです。

と、問題点はあるものの、展示でJCIIの方々が頑張ってくれて
特にライティングなんかはいちばん手を入れてくれて
「そこだと、この子に光が当たらないから」と
この子、と呼んで感情移入して、一所懸命やってくれました。
写真を褒められるよりなにより、いちばん嬉しかったです。

そんな感じの写真展に、私は土日、居るつもりです。
宜しくお願い致します。

追記:私の写真のキャプション。
神奈川県横浜市中区海岸通大桟橋2014年06月29日17時39分56秒
東京都品川区東品川二丁目T.Y.HarborBrewery 2014年07月12日16時54分24秒
東京都渋谷区宇田川町2014年07月21日14時49分36秒
東京都港区六本木六丁目 六本木ヒルズ大展望台2014年07月30日17時20分18秒
神奈川県鎌倉市腰越二丁目付近2014年07月13日18時29分25秒
東京都渋谷区神宮前三丁目DESIGN FESTA GALLERY2014年06月21日14時53分48秒
神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢東町五丁目付近2014年07月18日12時46分13秒
東京都千代田区丸の内一丁目付近2014年07月30日15時02分42秒

作品対応もなにもしてないのは、わざとです。
風景写真ランキング
0 CommentsPosted in 告知
google 翻訳
Calendar
07 | 2014/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Profile

JY

Author:JY
テキトウに、主に都内とかを自転車で走りまわって写真を撮っています。写真は2005年6月くらいから撮り始めました。

Category
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
BackNunber
TAGCloud

風景  黄昏  スナップ    都市  ポートレイト  裏磐梯    豪徳寺  雪景色  夜景  向日葵    紅葉  樹木  猪苗代  五色沼  彼岸花    コスプレ  祭事  工場  雲海    市街地    五箇山  マニュアル  棚田  浅草  金沢  庭園  横浜    竹林  アメ横商店街  新宿ビル街  墓地  世田谷区  新潟  ポートレート    十日町市  スカイツリー  上野  鎌倉  九品仏  京都  川崎  ガンダム  増上寺  東京タワー  聖地訪問  駒沢公園  

LINK+LatestEentry
NowLoading...
このブログをリンクに追加する
RSS
